--------


2013-11-23

地獄のE7(笑)

20日のアップデートから地獄のE7が始まりましたね(ニッコリ)
E5を早期にクリアした提督にもしっかりと地獄を見せる運営の鑑



地獄(笑)

地獄(笑)
S勝利1回
各資材2kほどで終了
私の友人(横須賀鎮守府)は資材を溶かすほど苦しんでおられますがね…
やはり艦これの片手間にドラネスをプレイする私に運営が微笑んでくれたのかな?


ちなみにそのドラネス
こちらも時を同じく20日の水曜日にアップデートがなされて
新ネストのアレンデルコアネストやらなんやらが実装されました
アレンデルコアネストですが、修羅の道を進んでも条件が無でなければ案外余裕でした

いいぞ~

あ^~いいっすね~

は?

は?
なにこのクソみたいなネストは(他2個のアクセをクソOPにしながら)
じゃけんこのアクセを制作した固定のアティとマセをしばきましょうね~
アチェルは正直物特化がよかったです

それと画像として残してはいませんが、鍵を使って開ける5つの箱

全てお金とアルテウムおじさんでした



dmmさ…なんだハンゲなの?あ、いえ、いいんですけど…あはい。ハンゲも、愛してます。

艦これ運営鎮守府好き ドラネスUNEI嫌い


(運営批判は)まずいですよ!

ドラネスもゲーム性は好きなんですけどねえ
いかんせんコンテンツの楽しみが薄すぎる
どうにかできないものかねえ


theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

2013-11-20

デンタソ~

14号
32号


はい今日はみんな大好き電探ちゃんについての記事をば

ここ最近電探のレシピを回していましてですね
先に結果を言うと

レシピ 10/11/251/250
試行回数約85回
14号 3個
32号 1個
21号 2個
33号 2個
13号 3個

といった感じになりました
摩耶は対空が上昇して幸せな三式弾を打って終了

幸せな三式弾(困惑)

高難度の海域に行く際には重要になってくる電探、作っておいて損はないのではないでしょうか
(E-7中に提案するクズ)


















ちなみにフォルセティ揃いました
でたなり

それと前回できなかったコメント返信もこちらの場でさせて頂きます

>>きょろさん
おおおコメありがとうございます!
潜水艦は┐(´д`)┌

>>@虎
(潜水艦放置に怒るのは)当たり前だよなあ

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

2013-11-07

海の中からこんにちは!

ずっと欲しかった58
夏イベでE-4をガンガン回しても出なかった
レア駆逐レシピを回しても出なかった
嗚呼58、あなたは一体どうすれば現れてくれるの?


……。

でち!

はいでました
4-3ボス一発余裕でした


そして武蔵たそも改造しやした

むさしたそ!

あ^~
かわええんじゃ~(ノ並感)

武蔵たそも改装できたし、潜水艦も4隻揃ったしこれでE5まわせるね!




















たまげたなぁ

死ね(直球)

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

2013-11-04

E5 攻略

はっちゃん

はっちゃんかわわ!
霧島さん、武蔵、はっちゃんといいメガネ艦娘には興奮を隠しきれません

はい、そんなことよりE5攻略入りましょうね~
「おう、あくしろよ」
「そうだよ(便乗)」
「だらしねぇし」

ヒエ~御三方怖すぎんよ~
ということでさっさと本題に入りましょう

E5の特徴は例によって羅針盤操作夜戦MAPお祈りといったところでしょうか

羅針盤操作についてですが、金剛型2隻を筆頭に高速艦隊で固めると北ルートを通るみたいです
このルートはボス前分岐でお仕置きの危険性がありますが、ボスまで戦闘が2回しかないので被害はかなり軽く済みます

次に金剛型4隻を筆頭に高速艦隊で固めると中央ルートに行くみたいです
他にも中央ルートの固定はあるのかもしれませんが、私はALL北ルートだったのでよくわからんのです┐(´д`)┌
中央ルートは戦闘が3回あるので、北ルートより被害が大きくなりやすいみたいです

南ルートは低速艦がいると行くみたいですが、これも私は行ったことがありません

正直安定を求めるなら北ルートではないでしょうか
ただ、金剛型に自信があるなら中央ルート、低速艦に自信があるなら南ルートの選択もあるかと思います

私が攻略した際は
E5 艦隊
上から
北上 lv95 主 副 甲
霧島 lv88 主 主 電 女神
鈴谷 lv60 主 副 三式 女神
摩耶 lv72 主 副 三式 女神
大井 lv81 主 副 甲
金剛 lv76 主 主 電 女神

といった感じの構成でした
連撃装備、大井っちは女神外して夜戦頼み、そしてシンゲン提督のお祈りが勝利を呼び込んだと思っています
それとキラ付けは今回のイベントでは全くしておりません
↓(シンゲン提督のキラ付けイメージ)
キラ付け



資材は
バケツ112
出撃回数、資材共に覚えておりません!
資材は25000ほどではないかと思っております

ちなみにシンゲン提督のお祈りですが

1.乳首に50円玉を乗せ祈る
まずは通称:乳首硬貨についてですが
これは最初に実行した割には非常に強力なお祈りで敵旗艦の体力残り50にまで追い込むほどでした

2.四つん這いになって敵旗艦の油断を誘う
次に通称:よつんヴぁいんについてですが
これも同じく強力で敵旗艦の体力を残り100にまで追い込みました

3.M字開脚になって艦娘の戦意高揚を促す
次に通称:シンゲン・オブ・ジョイトイについてですが
これはイスの肘掛けに両足を乗せ、股間をディスプレイにつきだし腰を振るというものです
疲れる割には成果は芳しくなく、敵旗艦の体力を150ほどまでしか減らせませんでした

4.メガネを装着し、パンツ一枚になりドヤ顔をする
次に通称:メガネパン一ドヤ顔についてですが
これは敵の体力を半分しか減らせず、使えないお祈りでした

5.全裸になって阿波踊りを踊る
次に通称:全裸踊りですが
これも羞恥心と疲労を誘う割には全く使えませんでした

6.普通にやる
最後に通称:真面目playですが
これの良い点は全く疲れない、準備が必要なものが全くない、人に見られても全く問題がない
と3拍子揃っている上に、敵旗艦を撃沈させるなど多くの功績を残した際のお祈りです


結局は普通にやるのが一番でした(半ギレ)
お祈りの形から入りたい人には乳首硬貨をオススメします
実行しやすく効果も上々です(錯乱)
お祈りを実行していた時には羅針盤に全て勝利するなど、ちゃんと実績もあります

(現在攻略中の友人は遠野戦法を立案していました
内容は、「フゥン・・・ホォン・・・ホォン・・・」とひたすら連呼するだけのものです)


余談ですが、今回のMVPは鈴谷でした
lv48からイベントが開始し、力不足感が否めなかったですが、
E1~E5全ての海域に出撃し(E3には初期のみ参戦)、どの海域に置いても光る活躍こそなかったものの、夜戦においてフラ重、フラ駆を優先して沈めてくれたり、旗艦を庇ってくれたりと広島でいう東出選手のような活躍をしてくれました
最後敵旗艦を沈めてくれた摩耶にも頭が上がりません
このイベント海域を乗り越えた艦娘たちが次のイベントまでにどこまで成長していくのでしょうか

ではではみなさんもE5突破を目指しがんばってください!

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

2013-11-04

E4 攻略とか

さてさてお次は秋イベント最難関と謳われるE4にイキますよ~イクイク
イク、イクウウウウウウウウウウウウウ! イカれたらイキかえす、倍返しなのね!

画像フォルダ漁ってましたが、E3から航路をキャプってませんでした\(^o^)/
と、とりあえず解説していきましょう

この海域の特徴は夜戦MAPボスの旗艦が基地といった辺りでしょうか

まず夜戦MAPなので基本お祈りです
カットインが出ないことを祈り、敵を上から順番に倒してくれることをお祈りしましょう
フラ駆逐のカットインでも金剛型が余裕で中破します(単縦)

ボスが基地についてですが、このMAPのボスは基地判定(?)のため雷撃が通らないようです
そのため、基地に対して特攻(?)を持っている三式弾の運用が基本となるかと思います

三式弾

さらにここからダメコン、女神を使っていくことになるかと思います

構成の一例ですが、羅針盤操作の金剛型2(三式、ダメコンor女神装備)重巡1~4(三式、ダメコンor女神装備)駆逐1~4(連撃、ダメコンor女神装備)といった辺りで殴り合いですかね

ちなみに私が攻略した際は
E4 艦隊
上から
Bep lv80 主 副 電
金剛 lv74 主 主 三式 女神
摩耶 lv70 主 副 三式 女神
鈴谷 lv58 主 副 三式 女神
妙高 lv53 主 副 三式 女神
霧島 lv85 主 主 三式 女神
といった構成だった気がします
最終的にはBepを長門と入れ替えたりもしました
重巡はこの程度のlvでも十分に戦えたのであまり気にしなくてもいいかと思います
正直そんなことよりお祈りしてたほうがイイネ!

ちなみに消費資材は
バケツ95
各資材(ボーキ除く)10000~15000ほど(三式開発資材含む)
出撃回数は途中でグダった辺りから数えるのをやめました

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

シンゲンorぶりぶり

Author:シンゲンorぶりぶり
シンゲンの毎日を綴る適当な感じのブログ

主にネトゲのことに関しての記事が多いと思います
~活動中のネトゲ~
・艦隊これくしょん(ブラゲ)
・ドラゴンネスト


まったりぬったりゆったりとよろしくオナシャス!

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
キャラ紹介
リンク集

インクイジター

ぶりぶりっ 装備詳細
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
